sorachinoのブログ

BLやラノベ、少女漫画、ロマンス小説、ミステリ小説、アニメ、ドラマ等のジャンルごった煮読書感想ブログ。お気に入り作品には★タグをつけています。ネタバレ多数、ご注意ください。コメント大歓迎です。不定期更新。

トウテムポール 『東京心中』 全2巻

東京心中 上 (EDGE COMIX)

東京心中 上 (EDGE COMIX)

東京心中 下 (EDGE COMIX)

東京心中 下 (EDGE COMIX)

某BL作品のランキングで13年度の1位に輝いたらしい、という情報を得て購入してみました。
テレビ業界が舞台で、岩手出身の新米AD×年上ディレクターという組み合わせの上下2巻です。

長身の年下ワンコ攻めが、上司のディレクターに懐いて恋して告白して押し倒して振られてもめげずに何度もアタック、ついに受けも絆されて……というお話でした。受けに振り回されつつ、恋に身悶えジタバタする攻めの姿が可愛らしく描かれており、ヘタレ攻め好きな人にはたまらない作品なのではないかと思います。

個人的には主人公(攻め)のヴィジュアルを含め絵にはあまり色気を感じないなぁと思って読んでたのですが、下巻の後半のベッドシーンにはとても萌えました。決してこの手のシーンだけに食いついているつもりはないけれど、上下2巻のうち一番萌えたのが行為のシーンだったというのも事実でして。「この体勢はイヤだ」と恥ずかしがる受けも、受けのお尻を「きれい」と言いながら撫でる攻めもとても可愛いんです。熊のプーさんスタイル(上半身はTシャツ、下半身は裸)の受けを横向きに寝かせ、そのお尻をいじくっている攻めの図、エロすぎ……。あんまり好みじゃなかったむっちりした感じのキャラデザですが、こういうシーンはそのむっちり加減が非常に利いてくるものなんだなぁ、と思いました。

お仕事描写は、作者自身がテレビ業界で勤務経験あるんじゃないか?と思わせるくらい力を注いで描かれていました。番組制作会社の多忙さは半端なさそうですね。ほどほどにしないと受けも攻めも過労死しちゃいそう。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村