sorachinoのブログ

BLやラノベ、少女漫画、ロマンス小説、ミステリ小説、アニメ、ドラマ等のジャンルごった煮読書感想ブログ。お気に入り作品には★タグをつけています。ネタバレ多数、ご注意ください。コメント大歓迎です。不定期更新。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

沙野風結子 『蛇淫の血』

ヤクザ×美大生。離れて暮らしてきた暴力団組長の実父によって跡目に突然指名された主人公の受け。それが原因で異母兄によって命を狙われることとなったため、護衛役兼教育係のヤクザの攻めに軟禁される破目になり……、というストーリー。最初から軽めのスカと…

砂原糖子 『ヤクザとネバーランド』

主人公(受け)が亡くなった父親の跡を継いで巣鴨に基盤を持つ弱小暴力団の二代目組長になるお話でした。攻めもヤクザで、受けの幼馴染かつ部下という間柄。主従、ヤクザ、年下攻め、そういうキーワードがお好きな方は楽しめると思います。高城たくみさんの…

かわい有美子 『銀の雫の降る都』

二人ともなんとなく似た雰囲気を持っているキャラクターで、惹かれあうのもわかるなぁと思わせるものがありました。二人とも静謐、純粋、清廉、そんな感じの人達で、じんわりと誠実に愛を育んでいる様子が微笑ましいです。 受けの近侍兼攻めの世話係のメルテ…

大竹直子 『源平紅雪綺譚』

表紙、すごく魅力的ですよね。和を感じさせる抑えた繊細な色使い、鎧や装束の模様も精緻で、歴史物の雰囲気をよく伝えています。源義経と平敦盛のお話である表題作の『源平紅雪綺譚』を中心にいくつかの源平物の短編などが収録されていました。この本の中で…

サメマチオ 『ホテル・サラマンダー(1)』

ホテルサラマンダー(1) (KCx)作者: サメマチオ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るとある富豪が山の中の静かな土地に作った会員制ホテルが舞台。まっとうな宿泊客はめったに来ませんが、時折望ま…