sorachinoのブログ

BLやラノベ、少女漫画、ロマンス小説、ミステリ小説、アニメ、ドラマ等のジャンルごった煮読書感想ブログ。お気に入り作品には★タグをつけています。ネタバレ多数、ご注意ください。コメント大歓迎です。不定期更新。

志水ゆき 『花鳥風月』 1巻

今回は珍しくも緑豊かな田舎が舞台。主人公が農道脇の野菜販売所で店番したりする場面があります。
少年漫画界では『銀の匙』がアニメ化され盛り上がってますが、BL業界でも農業モノブームがくるんだろうか……。

志水さんお得意の複数カップル同時進行の作品でした。3カップルの組み合わせがあるようですが、この1巻でまとまったのは医師×役場職員。家が隣同士という関係です。この二人は、わりとあっさりくっついたなぁという印象を受けました。とはいえ健気で純情な受けの葛藤が攻めとの出会いによって溶かされていくのは良かったです。攻めの一見は、もっとクセのある人かと思っていたら案外いい人で逆に驚いた。

他2カップルについては、プロローグ的な軽い描写でした。