sorachinoのブログ

BLやラノベ、少女漫画、ロマンス小説、ミステリ小説、アニメ、ドラマ等のジャンルごった煮読書感想ブログ。お気に入り作品には★タグをつけています。ネタバレ多数、ご注意ください。コメント大歓迎です。不定期更新。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

椹野道流 『くろねこ屋歳時記 壱の巻』

素敵な庭のある洋館で営業しているカフェが舞台と聞いて買ってみました。飲食店にまつわるお話ってBLに限らず大好きなので、つい手に取ってしまいます。オーナー、従業員、そして常連客などカフェに関する人々の恋模様を描く群像劇で、一話ごとに主人公が…

長野まゆみ 『東京少年』

入り組んだ家族関係の中で、周囲の大人たちが嘘も交えつつ小出しにヒントを出していき、徐々に主人公の出生の秘密が明かされていく。そういう展開は長野作品にありがちだけれども、やはりちょっとした謎解きをしながら読み進めるというのは楽しいものです。…

真瀬もと 『薔薇の密書 アヴァンチュール1606』

謎めいた黒衣の代訴人ダニエル・ロシェが凄かった。彼はヴァチカンの依頼を受けて水面下で動き回り表舞台には立たない人物なのですが、自身の仕事を果たすために主人公の16歳の少女にもあまり容赦しないところが良いです。慇懃なのにやることは結構えげつな…

マヤ・バンクス 『ハイランドの美しき花嫁』

ハイランドの美しき花嫁 [ マヤ・バンクス ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 987円楽天で詳細を見る舞台は12世紀の中世スコットランド、デヴィッド1世の時代。ヒーローのユアンはマケイブという氏族(…