sorachinoのブログ

BLやラノベ、少女漫画、ロマンス小説、ミステリ小説、アニメ、ドラマ等のジャンルごった煮読書感想ブログ。お気に入り作品には★タグをつけています。ネタバレ多数、ご注意ください。コメント大歓迎です。不定期更新。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

basso 『ナカさんの流れ』

表題作はラーメン店の店主と、常連客の会社員のカップルのお話。男二人で温泉につかって日本全国ラーメンスポットを食べ歩くのをライフワークにする、それってなんかいいなぁ。きっととても幸せだろうなぁ。こんなラーメン屋さんと恋人が日本のどこかにいて…

雲田はるこ 『いとしの猫っ毛』

小樽から上京してきたサラリーマンの沢田恵一こと恵ちゃん、ポルノ小説家でアパートの管理人の花菱美三郎ことみいくん、この二人は6年越しの恋人同士。特に大きな事件が起きるわけでもなく、2人と周囲の人々の心の機微を繊細に描いたゆるい日常系漫画でし…

鳩かなこ 『東京白波夜話 暁闇に咲う』

ツボだったのは攻めの藤吉。狐顔の短髪、凄腕の掏り、わりと口数は少なめ、江戸っ子弁、というキャラクターなのですが、この攻めが受けの世話をこれでもかと焼きまくるのです。 >> 「俺だったら羽を切って檻に入れて絶対に外に出さねェ。手の届くところでは…

夜光花 『薔薇の刻印』

吸血鬼物のBLです。この1巻では現代日本の田舎町が主な舞台となっています。思った以上にスプラッタシーンが多く、登場人物たちも次々亡くなっていくので、読んでいて結構びっくりしました。まだ1巻というのに驚異の死亡率の高さなんですよ。けれど、主…

岡田屋鉄蔵 『極楽長屋』

極楽長屋 (マッグガーデンコミックスEDENシリーズ)作者: 岡田屋鉄蔵出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2013/02/14メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る江戸時代。まともな長屋に入居できない人々が集まる極楽…