sorachinoのブログ

BLやラノベ、少女漫画、ロマンス小説、ミステリ小説、アニメ、ドラマ等のジャンルごった煮読書感想ブログ。お気に入り作品には★タグをつけています。ネタバレ多数、ご注意ください。コメント大歓迎です。不定期更新。

椹野道流 『くろねこ屋歳時記 壱の巻』

くろねこ屋歳時記 壱の巻 (くろねこ屋シリーズ)

くろねこ屋歳時記 壱の巻 (くろねこ屋シリーズ)

素敵な庭のある洋館で営業しているカフェが舞台と聞いて買ってみました。飲食店にまつわるお話ってBLに限らず大好きなので、つい手に取ってしまいます。
オーナー、従業員、そして常連客などカフェに関する人々の恋模様を描く群像劇で、一話ごとに主人公が変わります。この壱の巻では計3組のカップルが出ています。
キャラも設定もどこか浮世離れしていて現実感を感じなかったのですが、レモンクリームパイの描写だけは美味しそうで「ちょっと食べてみたい」と思いました。気楽に読めるお話なので、手軽にBLを楽しみたい気分の時はぴったりです。ただし、がっつり読み込みたい時は少し物足りなさを感じるかもしれません。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村