sorachinoのブログ

BLやラノベ、少女漫画、ロマンス小説等の読書感想ブログ。お気に入り作品には★タグをつけています。どちらかと言うと新刊より古い作品に言及することが多いかも。ネタバレ多数。コメント大歓迎です。

刑部真芯 『禁断』

禁断秘密の花園完全版 (フラワーコミックス)

禁断秘密の花園完全版 (フラワーコミックス)

禁断 この胸にある焔―この胸にある焔 (フラワーコミックス)

禁断 この胸にある焔―この胸にある焔 (フラワーコミックス)

禁断~その腕の中の天国~

禁断~その腕の中の天国~


たぶん高校生ぐらいのときに買ったんだと思います。本棚の整理の際、久々に手に取ったので読み返してみました。内容は、女子中学生と彼女の若き養父のラブストーリー。源氏物語の紫の上を下敷きにしたエピソードなのでしょうけれど、引き取ってくれた保護者に強引に初体験を奪われる少女、しかもそれが初潮も迎えてない幼さという点に、うえぇーずいぶん幼児虐待っぽくて性描写がドギツイの読んでたなぁ高校時代の自分って……、とちょっとげんなりしました。当時の私は過激なシーンに背徳感を抱きつつドギマギしてたのかなー? 女であることを強いられる主人公の姿は、とっくに成人を迎えた今になって読んでみると本当に痛ましく感じます。毬也の所業って結構酷いよね……。