sorachinoのブログ

BLやラノベ、少女漫画、ロマンス小説、ミステリ小説、アニメ、ドラマ等のジャンルごった煮読書感想ブログ。お気に入り作品には★タグをつけています。ネタバレ多数、ご注意ください。コメント大歓迎です。不定期更新。

ホームラン・拳 『空中庭園』

空中庭園 (バーズコミックス リンクスコレクション)

空中庭園 (バーズコミックス リンクスコレクション)

漫画です。男娼の健気な少年と、彼を買い取った21歳の富豪の青年の物語。真っ青な美しい海に面した架空の南国サハクエルが舞台とのことですが、どことなく衣装や小道具、建築物などにアラビアっぽさが漂っていました。受けが着ている衣装も毎回可愛いかったー。大きなスリットの入っているハーレムパンツっぽい服装は特にエロ可愛いかったです。

男娼物の王道展開が繰り広げられる本編より、実は巻末の書き下ろしの方が好きでした。受けが男娼をしていた時代に出会った客と受けとの心温まる触れ合いを描いているんですが、9ページと短いながらホロリとするような内容なんですよ。身を売る悲惨な過去の生活の中にも、ずっと受けを気にかけてくれていた人がいたんだなぁ。さりげないけれど、なんか良い話だわー。


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村